元婚活難民アラサー ちゃらのブログ

元婚活難民が書くHAPPY婚までの歩み

婚活においてとりあえず付き合うはダメなの?!

 

こんばんは☆

ちゃらです😺


とにかく数撃ちゃ当たると思い

婚活をしまくってた、
私が婚活について真剣に考え始めたきっかけ。

 

婚活中に出会った人に

告白されたこと!

 

とにかく誠実。優しい。真面目。

安定した職業についてる。

そして結婚にかなり前向き。

 

結婚するなら言うことなし🤣

でも即決出来なくて、迷ってるから

時間を下さいと相手にお伝え→

1カ月後待たせすぎて、他の方とお付き合いを

検討しますと振られる😭😭😭

 

ちーーーーーーん

 

振り返ったら1ヶ月も待たせるとか
真剣に婚活してる人に対して失礼よね。。。

 

なぜ決められなかったのか

①次付き合う人とは、結婚せねばという変な意識があった。

 

②自分がどんな人と結婚すべきか分からず、
この人と結婚したら幸せになれるのか?って
勝手に先の想像までして不安になってしまった😭

 

んんん。。。。

私は、この人の何がOKならGOサイン出せたの?

そもそも、私ってどんな人と結婚したいんだろう・・・・

 

1か月付き合うの待たせてる期間があれば、

その1か月で相手を知り相手にも自分を

知ってもらうことが出来たかも😭

 

でもその時は、付き合ってだめだったら

付き合ってる期間がもったいない💦

アラサーなんだから早く結婚しなきゃ😭

ってとにかくダメになる可能性があることしか考えることが

出来ずにいました。

 

ただ、このことがきっかけで

まずは付き合ってみる!という行動をし

自分が今までこういう人がタイプだと思っていた人と

全くかけ離れていた今の旦那さんとお付き合い

することになりました😊

 

 

婚活中って焦るよね。

これで最後にしなきゃって

でも、たった数回あっただけでその人の

いい部分はわからない。

もしかしたら、自分が私はこういう人と合うと思うと

思っていたタイプとは

全然違うタイプの人が運命の人かもしれない。

(現に私がそうだから)

 

婚活中のみなさん!!!

声を大にして言います!!!!

 

相手を知る!そして自分のことも知ってもらう。

そのために、まずは頭の中だけで想像せず

お付き合い始めてみよー🤣

 

この待たせすぎ振られた事件から、

真剣に自分の理想の相手。
そして、将来どんな人生を歩んで行きたいかを
考えるようになります。

②の反省点はまた次回・・・