元婚活難民アラサー ちゃらのブログ

元婚活難民が書くHAPPY婚までの歩み

家事が出来ない女性は結婚できない?!

 

男性との会話の中で、

 

得意料理なにーー???

家事やってるーーー???

 

って聞かれたときにぎくぅぅぅーー😅😅😅😅

ってなることありますよね????😂

 

私もいつも困ってました💦

 

なので見栄を張って

 

散らかった空間が苦手なので掃除してますー♥

(実は日々散らかってます🤣)

 

得意料理はカレーです♥

(っていうかこれしか作れないよ)

 

節約のために、毎日お弁当

持って行ってますー♥

(もはや、うそ🤣)

 

家事が出来ない≒結婚したいと思われない

 

って思ってました😅

 

そうやって、自分を偽ってた。

 

けど、何回も言うけど

結婚はゴールじゃない😅

 

いつまでも仮面を被ったままは、

生活できない💦

 

掃除も料理も育児も私ができるから、

あなたのこと支えるよ☺️

って言っていざ結婚したら

 

なんで、私ばっかりにやらせるの!!!!

あなたもやってよね😡😡😡

ってイライラして

 

旦那さん困惑😅

あれ?家事は私に任せてじゃなかったの???

 

こんなことにならないためにも、

相手にいいカッコばっかり見せるのではなく、

本来の自分を相手に理解してもらうことが大事。

 

もし家事が苦手なら、

家事は得意じゃないけど一緒に協力して

やっていけたらいいなと思ってるよ♥

って伝えてみよう!

 

ちなみに、私は今の旦那さんと

付き合いたての頃、頑張ってご飯作ってた🤣

めちゃめちゃ手の込んだの!

さらには、いつも朝ご飯なんて食べないのに

張り切って朝ごはんも🤣

 

でも途中でこんなこと毎回できない💦って思って

実は料理も家事も苦手だと素直に伝えたの!

 

それで嫌われることはなかったし、

結婚した今でも家事は時間がある方がしているし

料理は二人で作っています🥰

(ふたりですることで、会話も増えるし一石二鳥♥)

 

結婚するという目先のことを考えたら、

いいところ見せなきゃ💦って、思ってしまう。

 

けど、長い結婚生活を考えたら

ちょっぴり怖いけど着飾らない自分を相手に見せてみよう😊

 

理想の結婚生活に近づく第一歩になるはずです👍