元婚活難民アラサー ちゃらのブログ

元婚活難民が書くHAPPY婚までの歩み

大切にしてくれる人と出会うには・・・・

こんばんはー

 

ちゃらです😺

 

婚活を始めてなかなかうまく行かず

いい男いない、、、

ずーっと、そう思ってました😂

 

付き合った人には、大切にされない。

いいなと思った人には、都合のいいときだけ呼び出される😢

 

くそーーーー

もうアラサーで残ってる男子なんて

難ありしかおらんやろ💢💢💢

 

そう思ってました、、、

 

ある日、いつも明るく美人で

みんなのマドンナ的な存在でいつも彼氏に

溺愛されてる友だちが男性に裏切られたと嘆いていました😢

 

友だちがそこでぼそっとつぶやきました。

自分が、自分のことを大切にしてないから

相手にも大切にしてもらえなかった

 

えっ????

😂?😂?😂?

 

自分のこと大切にしないと、相手にも

大切にしてもらえないの???

 

なんで?!?!

 

でもその時の私は、

私なんて、誰からも愛されない

もーどうでもいいから、さっさと結婚してしまいたい。

 

っと自分のことを卑下して、この現状から

逃げ出すためだけに婚活してました。

 

友だちマドンナも、仕事もプライベートもうまくいかず

自暴自棄になっていた時期でした💦

 

なので、友だちの一言は

ぐさーーーーーーーー🏹🏹🏹

 

クリティカルヒットかましました😭😭😭

→使い方間違ってる?!🤣笑


f:id:cha-raaaaa:20220919140236j:image

 

もしや、今までいい人いないいない

言ってたけど自分が自分のことを

大切にしてなかったからでは?!😭

 

自分なんてって自分を低く見てたから、

相手にも同じようにこいつは大切に

しなくてもいい対象として見られてたのかも、、、

 

確かに、自分ではボロボロずたずたに

傷つけてるものを相手に大切にしてくださいねー👍

なんてムリですよね😭

 

そこから、私は自分の心を守ることを始めました。

まずは自分のことを、どうせ私なんてって言わない🙅

そして私に対して、ぞんざいな扱いをしたり

一緒にいるときにネガティブな発言ばかりする人とは

すぐに離れることにしました!

 

これは、婚活だけじゃなくプライベートでの

付き合いでもしてました😌

 

相手は鏡だと言うけど、

ホントにそうですねー😭

 

大切にしてくれる人に出会うために

まずは自分を大切にしてあげよう♥

 

※余談ですが友だちマドンナも、

その数カ月後結婚して今もラブラブです🤣