元婚活難民アラサー ちゃらのブログ

元婚活難民が書くHAPPY婚までの歩み

幸せになることを『決める』こと

 

結婚したいと言いながら、なかなかできない人たちの話を聞いていると

⬇のことを言う人たち、、、

沢山いる気がします。

 

・忙しくて婚活してる暇ない

・貯金が少ないから今はできない

・仕事が落ち着いたら婚活やり始めようと思っている。

 

なら、仕事が落ち着く日って来るのかな???

仕事は確かに閑散期・繁忙期あるけど、

それって婚活してようがしてまいがずっと続くよね。

 

貯金はいくらあったら結婚していいのかな?

老後に備えて2,000万円持ってないと、結婚できないのかな?

 

なかなか行動できない人、婚活やってるのになかなかうまくいかない人は

 

『決める』ということが出来ていないのだと思います。

 

例えば、パリに行きたいA子ちゃんがいたとして

 

頭で、

パリに行きたいわー

パリでエッフェル塔見てみたい。

 

って頭で思っているだけでは、それは一生叶うことはないかもしれません。

 

 

だけど、「パリに行く」と決めたら

旅行会社に行って話を聞いてみる。

ネットで安いチケットないか調べてみる。

ガイドブック買って行きたい観光地を調べる。

はたまた旅行のために、今月ちょっと節約してみるとか。

 

めんどくさいけど、楽しい未来のために

時間やお金を使って行動するよね。

 

自分で、『決めた』ことで

パリに行くことが実現できる。

 

婚活も一緒。

『幸せな結婚をする』

『素敵な旦那様もしくは奥様と出会うって温かい家庭を作る』

 

結婚はしたいけど、なかなか行動に移せない。

婚活はしているけど、結婚して幸せになれるのか不安な人。

 

そんな人たちは、まずは

結婚して幸せになるという覚悟を決めてみよう。

 

 

確かに婚活しているとつらいことや、面倒なことあるよね

・たくさん人に会ってるのに、なかなか理想の人と出会えない

・やりとりしても、会うところまで至らない

・そもそも出会いの場に行くことすら面倒。。。。

 

って思ったら、これって何の

ためにやるのかな?やってるのかな?って思い返してみて😊

 

そう自分で決めた『幸せな結婚生活を送る』ためだよね!

 

『決める』ことが、次の行動を後押ししてくれる一歩になるはず。

まずは、自分が何のために婚活をしていくのか考えてみよう!